本文へスキップ

建築 リフォーム 不動産 ペレット 粉砕機レンタルのご相談は有限会社松原建工へ

電話でのお問い合わせは0766-52-1142

〒939-0274 射水市小島808

2009年8月2日

10年瑕疵保証について

10年の瑕疵しか保証しなくていいの?ちゃんちゃら笑っちゃいます。 そんな家建ててきた覚えもありませんしこれから建てようなんて思ってもいません。

<私見>
こんな制度作っちゃってしまって、10年以上保証しなくていいの?とゆう逆発送が浮かんできます。 そんなものは、一生命ある限り、建てさせてもらったお客さんとは付き合っていく覚悟でいますし 逃げてなんかいられません。(引越し嫌いなので 笑)

登録費4万円弱 検査料10万円強

基礎?コンクリート厚22センチ??はぁ?単純にコンクリート量 倍です。立米当たり15000円の費用がおおむね 延べ50坪/15万円増

鉄筋?ダブル配筋??鉄筋コンクリートスラブじゃあるまいし 地べたのスラブの上側に圧縮側応力でもかかるとゆうのか??

理屈わかってんの?

但し、検査のときに建築士の証明があればいままで通り シングル配筋 厚さ12センチでいいらしい????? はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ??????

そもそも、建築士 士 って 意味 わかってんの?お役人????

命がけで道理を通すプロを作るために建築士制度作ったんじゃないの? じゃ あ 建築司 でも 建築氏 でも 建築師 でも いいんじゃんに。

侍資格でしょ?

歴史の積み重ねや、いままで建てた家に住んでる人10年たったらクレームだらけ???

コンクリート12センチの家に住んでる人 地盤沈下だらけ?

雨漏りする家フェルトの重ねなかった家なの?

バルコニー作ったら立ち上がり25センチないから雨漏りしたの?



もしも、雨漏りしたら保険使わせてください。っていったら 20万円以下の修理費用は免責です。はぁぁぁぁぁぁっ???

地盤沈下したとしたら保険使わせてください。っていったら 業者に保証してもらってください。はぁぁぁぁぁぁっっ???

保険でしょ??不払いもいいとこやない?

天災、風災、地震、火事、雷、戦災、騒じょうは、担保しません。

しかも、地盤調査させときながら規則どおりに基礎して沈下しても

地盤調査やさんに責任なくて施工会社の責任だって?はぁぁぁぁぁぁぁぁっ?じゃ、あ、調査なんていらないやん???

机の上でいったい何考えてんの?現場みてもっと勉強したら?悪い人もいっぱいいるのは事実かもしれないけど

真面目にやってる我々にその付けを押し付けないでもらいたい。いろいろ意見があるでしょうが結局高い家買わされるのが一般消費者であることは事実にまちがいありません。

追伸、真面目に考えた結果こうなった役人さんに敬意を表したい。笑

文面の役人とあるのは携わった役人の方のみを意味します。誤解のないように・・・笑

前ページ次ページ

お問い合わせ

有限会社松原建工

〒939-0274 射水市小島808 TEL.0766-52-1142/FAX.0766-52-8458

kyon2@po3.canet.ne.jp


このページの先頭へ